忍者ブログ
絵の製作過程や同人活動、日々の出来事 2007.07.11
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



有言不実行でした・・・
急遽、病院にて治療というか処置というか、
まあそんなのを受けねばならぬことになりまして…
本当だったら昨日には…!ぐぬぅ…!

画像は仕上げ前ですが、次回出品予定の魔理沙です。
人物を描きあげてから、背景はいつもどうして良いのか
途方に暮れるのですが、ほかのお絵描きさんは
一体どうしているのか教えて頂きたいです・・・(T_T)
人物の前に背景描いちゃう、っていう講座も見ましたし、
やっぱり自分に合ったやり方を見付けることでしょうね…
あとは今、新たな画材に挑戦したくて仕方ないです!フンフン!
日曜日に画材屋さん行ってみようかな。
田舎なので、都会の大きな画材屋さんに憧れます・・・


拍手[0回]

PR
 

庭に毛虫が大量発生して、おびえる毎日の倭です。
しかもでかい!そして長い!おまけに色が毒々しい!
フサフサ系ならまだしも(嫌ですけど!!)、
むっちりしたイモイモ系なので、もう泣きそうです。
本気でゴのつくアイツの方がマシだと思ってしまった・・・。

さてさて現在進行中のイラストは4枚!
上の画像は誰?!って感じですが、けいおんのむぎちゃんです。
ツインテール&うさ耳にしてみました。
むぎ可愛い。むぎ。まず名前が可愛い。
他は同じくけいおんの律と、東方のゆゆ様、魔理沙。
律は前髪おろし&猫耳です。
律可愛い。律。冬の日はたまらんかったー・・・。
今までにないハイスピードで塗りが進んでいるので、
もしかしたら来週の無料出品の日に合わせて4枚一気にとか
実現しちゃうかもです。
今夜は時間に余裕があるので、この勢いで進めたいと思いますー!
明日は4時には起きたいので、22時までひたすらお絵描きタイム!

・・・因みに4時起きの理由は、夏限定の趣味が「早寝早起き」だからです。。
朝からパン作ったり、お菓子作ったり、お絵描きしたり、
最近は運動不足解消のため、ウォーキングしたり♪
ホラ、夏休みの宿題は気温が上がりきっていない午前中に
すませましょうみたいな (早すぎだ)


拍手[0回]



我が家のDSは家族共用です。
最近はずっとときメモGS2をプレイしていたのですが、
ラブプラスの為にDS奪われ中・・・
つ、次は後輩狙おうとしてたのに・・・!
仕方が無いので、空いたPSPで
1月頃から放置しておりました ときメモ4前田攻略中です。
デート帰りとか、スキンシップが無いから物足りない。。。
あと着替えがないから、自分いったいどんな格好で
デートに臨んでんだと心配になります。

メモ4は主人公含め、ちびキャラが可愛いですね!
GS・ラブプラスのちびキャラも可愛いですが
メモ4もまた違った感じで可愛い。
そういえば最近ポストカードのイラスト描いてないなー・・・

画像は次回出品予定のうどんげです。浴衣脱がせてみた。
やっぱり夏は水着・浴衣イラストが描きたくなりますね。ムフフ。
同時進行の早苗さんは、汗かいてお着替え中~なイラストで
こちらもアダカテゴリです。今回もA4のケント紙に描きました。
実はもうほぼ完成しているのですが、
途中でホワイトがきれて仕上げができてません;
明日は休みなので、インクと一緒に買いに行かねばー。


拍手[0回]



長いようで短いお盆休みが終わりました。

今年は、小学校のときに学校行事で埋めたタイムカプセルを
13年ぶりに掘り起こそう、というイベントがありまして。
その年その小学校に通っていた全校児童が
作文やら絵やら写真やらを埋めたのですが、
ええ、とっても痛々しい未来の自分への手紙が出てきましたよ・・・
当時からOTAKU全開。
永遠に封印です。
因みに当時の予定では、今コンパイルに入社して
絵師として活躍していたらしいです。
そんなまさかだよ・・・
そもそも会社がねぇよ・・・
それはさておき、同窓会はホントに楽しかったです。
田舎なのでクラスも人数も少ないから、皆変わらず仲良し。
ここ数年、年に1、2回くらいのペースで同窓会は開いていたのですが、
今回は先生も参加だったので大いに盛り上がりました。
先生、わたしたちも 先生と一緒にお酒も飲めるお年頃(とっくに)(過ぎている)
になりましたよ・・・。

盆2日目は、県外に引っ越して 今回同窓会のために帰ってきてくれた子と
東尋坊なぞへ行ってきました。
寝不足&酒が残ったまま、日本海の強風吹き荒れる崖の上を歩くのは危険です。
目当てのわかめジェラート(?)が食べれず残念。
地酒や海産物をお土産に買う友人につられて、
そこで何故かへしこを買った私。へしこ美味いよへしこ。

そんなこんなで暴飲の日々だったので、(実は)(休み前日から)
ついでに体重計も封印しとこうかと思います。ブルブル。

休み中まったく絵が描けていないので、今日から再開します!
わくわく!
とりあえずペン入れだけ済んでいた早苗さんとうどんげからっ!



拍手[0回]




仕事中にお絵描きしております倭(悪)です。

昨日終了のオークションに参加して下さった皆様、
有難うございました^^
昔懐かしいキャラたちを描けて、楽しかったです。
リディアは特にニセモノでアレだったのですが・・・
普段使わない色をたくさん使ったので新鮮でしたー。

今はまたまたポストカードをちまちま進めております。
東方キャラ制覇が夢なんだぜ・・・!
他グッズも考案中です。痛車ステッカーとか。笑。


さてさて明日は父の日ですね!
1日早いですが、私は今日の夜に父の日のご飯会を企んでます。
寿司とミートローフとか 謎の献立ですが、き、気にしない!
最近飲みすぎているので、今日は禁酒しようかな・・・ぐぬぅ・・・
ともかく、いつもお世話になっている父上に
感謝の気持ちでおもてなししたいと思います!



拍手[0回]

Counter
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
Bar code
アクセス解析
忍者ブログ [PR]